ユートピア(THE UTOPIA)・相馬裕子は体験版詐欺で稼げない!?毎日1万円が本当に稼げるのか調査!

とみぶろの富川宛に、相馬裕子のユートピア(THE UTOPIA)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • 体験版サイトだけが稼げる
  • プレゼントの投資金10万円はデモ用で実際は貰えない
  • 販売会社が危険である

富川
以上の理由でユートピア(THE UTOPIA)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
どこが悪質なのか詳しく教えてください!

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(98件)

恥ずかしながら毎日1万円が稼げると見て登録してしまい不安でした。
(2021年8月24日)
現金10万円プレゼントや毎月最低50万という記載に騙されて登録しちゃってました。
(2021年8月24日)
LINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年8月24日)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




ユートピア(THE UTOPIA)に登録して内容を調べてみました。


まず、ユートピア(THE UTOPIA)とは、どういうビジネスなのか、ランディングページの内容をまとめてみました。

  • 毎日最低1万円 毎月最低50万円
  • 投資金10万円プレゼント実施中
  • 何もすることなく、お金(現金)だけが増えていく
  • 世界最速でFIRE(早期リタイアの事)を実現させる。

このような感じでした。

そして、ユートピア(THE UTOPIA)とは完全自動で収益を生み出すアプリのようです。

また、下記の画像のように「完全無料」を強く謳っていますが、アプリが完全無料で使えるとは思えませんよね。

登録してみた

登録をすると相馬裕子(あいばゆうこ)という人物からメッセージが届きましたが

ユートピア(THE UTOPIA)はLINE登録をしないと貰えないようです。

そして【THE UTOPIA】相馬裕子というアカウントと、【THE UTOPIA】リアルタイム配信という

2つのアカウントへの登録が必要でした。

おそらく片方はLINEアカウントBAN対策でしょう。

そしてアプリをダウンロードして下さいとの事でしたが、

アプリではなく体験版サイトでした。

体験版サイトに注意

これは、最近よくある体験版アプリ(デモサイト)だけが稼げるパターンですね。

これはウェブサイトに登録すると、下記のような簡単な作りのウェブサイトにログインが可能になり、

まるで本当に稼げたかのようなデモ画面(体験版)が用意されています。

また、運用資金10万円が入っていますが、

『投資金10万円プレゼント』と謳っていた分はこの体験版サイト内での事のようですね。

そしてここまでが無料であり、実際に購入したい場合は高額請求となり、実際に買ってみたら全然稼げなかったというオチが見えます。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。





ユートピア(THE UTOPIA)の特商法は?

このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法が詐欺案件と一緒

販売会社 合同会社ワンアップ
販売責任者 星野光哉

以上のように記載がありました。

また販売という文言から、有料であることが確実となりました。

『アイテック合同会社』と『星野光哉』ですが、

先月のフォースプロジェクト(FORCE PROJECT)と全く同じですね。

よく見ると

・毎日1万円
・10万円プレゼント

といったように共通の謳い文句が多かったですね。

フォースプロジェクト(FORCE PROJECT)も結局高額プランへの勧誘が目的でしたので、今回も確実です。

ユートピア(THE UTOPIA)のへ登録は非常に危険ですね。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




【要確認!】

ここまでお読み頂きありがとうございます。

気になった案件だったかもしれませんがわざわざ登録して深追いする必要はないと思っています。

ネットの普及により悪質なネットビジネスも数多く存在しますが

そういった悪質な案件に何も知らない方が引っかかってしまわないようにこのサイトを立ち上げました。

私も今回のような収益化までの仕組みが怪しい案件にダマされた経験があります。

今となっては、何不自由のない生活を送っていますが

ダマされた時やお金がない時の生活は本当に大変でした。

そうした経験を生かして努力をしたことで優良な案件だけに注力できるようになり少しずつ収益を上げられるようになりました。

当時あった300万円の借金もすべて返済し

今となっては昔とは逆に

毎月350万円前後の収益をあげています。

細かく数えると10種類上のビジネスをしていますが

メインにしているビジネスは3つです。

それぞれ大体100万円ずつの収入を生み出しており

しっかりと精査された副業に取り組めば私のように結果はついてきます。

でも、焦ってはいけませんよ!

現状、あなた自身に安定した副収入がないのであれば

私のビジネスを教えることも可能です。

ご興味があれば気軽にメッセージしてきてください。

本気で取り組まれようとしている方には私も本気でお返事させて頂きます!