アマテラスプロジェクト(天照)・西田哲郎(にしだてつろう)は悪質詐欺か!?「前代未聞の救済企画」は嘘で危険?登録して内容を調査!

とみぶろの富川宛に、アマテラスプロジェクト(天照)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • 現金とシステムの配布はウソ
  • 体験版サイトだけが稼げるようになっている
  • 販売があるのに特商法の記載が不足

富川
以上の理由でアマテラスプロジェクト(天照)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
どこが悪質なのか詳しく教えてください!

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(87件)

毎月130万の不労所得につられて登録してしまい不安でした。
(2022年5月14日)
20万円配布に騙されました。相談してよかったです。
(2022年5月14日)
LINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2022年5月14日)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




アマテラスプロジェクト(天照)に登録して内容を調べてみました。


まず、アマテラスプロジェクトとは、どういうビジネスなのか、

ランディングページの内容をまとめてみました。

  • 現金20万円あります。あなたのために用意しました。
  • 自動資産運用システムもセットでプレゼント
  • 現金20万円を今から希望者全員に配ります!
  • 130万円の不労収入も一緒に受け取ってくれませんか?


・アプリ(システム)だけで毎月(毎日)◯万円稼げて、
・しかも完全無料
・現金◯万円プレゼント

というパターンですね。

この3つは大体セットになっています。

アマテラス(天照)もシステムが無料で現金20万円を配布と謳っています。

非常に怪しい内容ですね。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




登録してみた

メールアドレスを登録をすると、

プロジェクトの発起人という『西田哲郎(にしだてつろう)』という人物からメッセージが届き、

動画および下記の公式サイト登録ページが届きました。

体験版アプリが危険

これは最近よくある無料体験版アプリ(サイト)だけ稼げるパターンですね。

ウェブサイトにログインすると、まるで簡単に稼げたかのようなデモ画面(体験版)が用意されています。

今回は取引結果というページに20万円の資金と、何もしていないのに利益41,608円がありました。


こういったサイトの場合は下記2つのパターンが多いです。

1.無料モニター期間が終了すると、高額請求となり、実際に買ってみたら全然稼げないパターン。

2.サイト内に表示されている高額な利益を引き出すには、手数料が必要と謳って何度も数万円を請求してくるパターン。

【体験期間終了まで残り12日です。】という記載がありましたので、

今回は1パターンかと思いますが、どちらにせよ引っ掛からないように注意が必要です。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




アマテラスプロジェクト(天照)の特商法は?

このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法から危険と判断

特商法を調べてみましたが、下記の記載のみとなっていました。

もちろん本当に無料で販売が無いのであれば法律上セーフとなります。

販売を隠している

プライバシーポリシーを調べた所、下記の記載を発見しました。

「弊社の商品をご購入」とありますので、

販売がある事は間違いありません。

ですが、会社名や電話番号の記載が無い為、

特商法の記載が不足した悪質サイトと言う事になります。

くれぐれも登録をしないようご注意下さい!

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




【要確認!】

ここまでお読み頂きありがとうございます。

気になった案件だったかもしれませんがわざわざ登録して深追いする必要はないと思っています。

ネットの普及により悪質なネットビジネスも数多く存在しますが

そういった悪質な案件に何も知らない方が引っかかってしまわないようにこのサイトを立ち上げました。

私も今回のような収益化までの仕組みが怪しい案件にダマされた経験があります。

今となっては、何不自由のない生活を送っていますが

ダマされた時やお金がない時の生活は本当に大変でした。

そうした経験を生かして努力をしたことで優良な案件だけに注力できるようになり少しずつ収益を上げられるようになりました。

当時あった300万円の借金もすべて返済し

今となっては昔とは逆に

毎月350万円前後の収益をあげています。

細かく数えると10種類上のビジネスをしていますが

メインにしているビジネスは3つです。

それぞれ大体100万円ずつの収入を生み出しており

しっかりと精査された副業に取り組めば私のように結果はついてきます。

でも、焦ってはいけませんよ!

現状、あなた自身に安定した副収入がないのであれば

私のビジネスを教えることも可能です。

ご興味があれば気軽にメッセージしてきてください。

本気で取り組まれようとしている方には私も本気でお返事させて頂きます!