リッチワン(Rich one)は悪質詐欺か!?流行のLINEワークで月収200万円というビジネスの実態を調査しました!

とみぶろの富川宛に、アップ(UP)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • 簡単に出来る副業では無い
  • 販売会社の過去案件の評判が悪い

富川
以上の理由でリッチワン(Rich one)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
どこが悪質なのか詳しく教えてください!

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(79件)

申し込みをしてしまい不安でした…。相談して良かったです!
(2022年6月5日)
LINEがあればできると思って登録してしまいました。
(2022年6月5日)
相談の他にLINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2022年6月5日)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




リッチワン(Rich one)のビジネス内容を調査


まず、リッチワン(Rich one)ですが、こちらの「ちょこっとLINEワーク」というサイトに登録をすると

最終的に案内される案件だという事もわかっています。

リッチワン(Rich one)のランディングページの内容をまとめてみました。

  • 1日5分の作業でOK!時給5000円以上!?
  • LINEにてお仕事ツールを受け取り、あとはシステムが自動で稼働
  • 最短当日に現金として受け取りができます!

以上のような内容でした。

ビジネスモデルは全く不明ですが、LINEがあれば即日稼げるスタッフ募集と謳っています。

非常に怪しいと感じるサイトになっています。

登録して調査

ちょこっとLINEワークに登録をすると、リッチワン(Rich one)の、

「ラクラクスマートツール」というマニュアルのような物の販売へ進みます。

しかし、どういった何用なのかの説明は一切ありません。

これは最近非常に多い、マニュアルを購入した後に高額プランに案内するタイプの可能性が非常に高いですね。

実態はブログアフィリエイト

リッチワン(Rich one)は、

思っていた物と違う、ツールが不要といった理由で返金致します!という記載がありました。

しかし特商法にある返金に関する注意書きを見ると、次のように書かれています。


・30日以内にライブドアのブログ開設
・3日以内に記事を3つ更新
・アクセス数30万PV以上

などなど、とんでもない内容が書かれていました。

はっきり言いますが、素人が30日以内にブログで30万PVなんてまず不可能です。

また、スマホのみの簡単作業とありましたが、スマホでブログ更新はかなりの労力です。

まず素人が参加して稼げる内容ではありませんね。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




リッチワン(Rich one)の会社情報について

このような副業サイトで、有料販売がある場合は、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

悪質案件と同じ販売会社

特商法の記載についてはしっかりしているように見えますが、

販売事業者名が『株式会社テック』
責任者が『奥野歩夢』となっていました。

この業者は以前、アプリオ(Aprio)という案件を行っています。

『写真を送るだけで稼げる』と言った内容の案件です。

しかし実態は写真を送るだけではなく、

今回のようにアフィリエイトをさせるための高額プランの販売となっていました。

同じ業者による同じような案件ですね。

くれぐれも登録や申し込みはされないようご注意下さい!

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事