シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)・川端理恵(かわばたりえ)は詐欺か!?毎日3万円が自動で稼げるアプリを徹底調査!

とみぶろの富川宛に、シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • 体験モニター版で騙し、高額の販売が目的
  • 特商法を始め、いろいろと記載に誤りがある
  • 悪質案件のリニューアルか

富川
以上の理由でシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
どこが悪質なのか詳しく教えてください!

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。



お悩み解決者の声(89件)

LINEを始め電話番号なども登録してしまい不安でした。相談して良かったです。
(2022年8月2日)
毎日3万円に釣られて登録してしまいました。アドバイスありがとうございます。
(2022年8月2日)
相談の他にLINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2022年8月2日)

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)について調査

まず、シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)とは、どういうビジネスなのか、

LPの内容をまとめてみました。

  • 毎日3万円が自動的に入ってくる
  • 今だけSHIFTアプリと現金10万円を番組視聴者全員にプレゼント
  • 天才は20秒で100万円を稼ぎ出す

以上のような内容でした。

よくある、


・アプリだけで毎月(毎日)◯万円稼げて、
・しかも完全無料
・現金◯万円プレゼント

というパターンですね。

この3つは大体セットになっています。

SHIFTもアプリであり、下記のように現金10万円のプレゼントがあると謳っています。

ですが、よく見ると「体験モニターは完全無料」という記載があります。


無料モニターではなく体験モニターと言う事は、体験後は無料ではありません。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




登録したらギャンブルと判明

メールアドレスを登録をすると、

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の責任者という

『川端理恵(かわばたりえ)』という人物からメッセージが届き、

最終的にはシステムの体験ができるようになります。

実態はギャンブルのツールでした。

メニューに『バカラ・競馬・ブックメーカー』と記載があります。

体験版アプリが危険

これは最近よくある無料体験版アプリ(サイト)だけ稼げるパターンですね。

ウェブサイトにログインすると、まるで簡単に稼げたかのようなデモ画面(体験版)が用意されています。

そして、こういったサイトの場合は下記2つのパターンが多いです。

1.無料モニター期間が終了すると、高額請求となり、実際に買ってみたら全然稼げないパターン。

2.サイト内に表示されている高額な利益を引き出すには、手数料が必要と謳って何度も数万円を請求してくるパターン。

おそらく今回のは1パターンかと思いますが、どちらにせよ引っ掛からないように注意が必要です。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




川端理恵(かわばたりえ)について

責任者の川端理恵(かわばたりえ)ですが、

プロフィールでは輝かしい功績が書いてありました。

『テレビに出演した!』『セミナーは延べ3万人!』などと謳っていましたが、

川端理恵(かわばたりえ)についての評判が一切見つかりません。

まず嘘とみて間違いありません。

相談者
でも、セミナーをしてるような映像がありましたよ?

エキストラ(スタッフ等)を何人か集めて、いかにもセミナーしてます風な動画を数分撮っただけでしょう。

富川
こういった映像にも騙されないように注意が必要です。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の特商法や運営会社

このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法から危険と判断

特商法を調べた所、気になる点がいくつかありました。

■サイト名 :SHIFT PROJECT
■運営責任者:鈴木優次郎
■運営会社:センタービレッジ合同会社
■登録地:東京都品川区西五反田2-9-7ドルミ五反田407
■メールアドレス:[email protected]gmail.com
■連絡先:07044752800

電話が携帯であり、メールもフリーメールです。

センタービレッジ合同会社が存在するか調べた所、住所が間違えていました。

また、ドルミ五反田407という住所は、

数々の悪質案件を行った会社と同じ住所です。

セキュア(SECURE)
ザ・ファンファーレ(THE FANFARE)
リパルジョン(Repulsion)

などなど、多すぎて書ききれません。

富川
他の特商法をコピペしたせいで間違えてしまったのでしょう。

毎日3万円を謳っているはずが、間違えて1万円になっている箇所などもありました。

同じ業者による同じような案件ですね。

大変危険ですので、くれぐれも登録はされないようご注意下さい。!

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事